ホーム » 日記 » 関税 of アイソレーションタンク

関税 of アイソレーションタンク

今日は通関があって、ようやくタンクをお店に運べる許可をもらいました。
輸入したのは、アイソレーションタンク1個とエプソムソルト1400kg。
鉄のコンテナの箱に乗って、香港からやってきました。

通関では、この商品は何をする物なのか、そもそもこの「ほにゃららタンク」とは何かから説明し、
通関の書類作成は大変難しいので、
松山税関の職員さんに手伝ってもらいながら、やっと終了することができました。

しかしタンクはまだまだ未知な物、そしてエプソムソルト。
海外から輸入するものには、検査が行われます。

エプソムソルトは白い粉、白い粉ということで怪しいですね。
そう麻薬犬も登場致しまいた。

商品の周りをくんくん、くんかくんかさせながら、しっぽをふりふり、
楽しそうに匂いを嗅いでました。
職員さんは匂いを嗅ぐ場所を指示し、そこを犬がくんくんすると、
「グッ ボーイ!」と褒め言葉。
記念に写真撮っていいですかと訪ねたら、あっさり却下されましたが。。

犬の検査も終わり、無事私が麻薬の密売人ではないことが証明されると、
職員さんたちと談笑。

私「もしこれが全部麻薬だったら、いくらぐらいになりますか?」
職員さん「1億は余裕でしょうね」
私「私すごいリッチですねー」
職員さん「いや、その前に日本史上最強の極悪人ですからー」
とかなんとか。1400kgの麻薬だと、確実に新聞に載るレベルらしいです。

こんな事がありながら、無事通関を終え、明日はお店にタンクを搬入します。

ちなみに通関をする時には、商品にコード番号があり、
アイソレーションタンクはヒーリング、マッサージの機械の分類に入ると思っていたのですが、
マッサージ、ヒーリングの定義に、身体に振動、摩擦を加えるとあるので、
タンクはこの分類に入らず、

最終的に、タンクは水を体温まで温めるので、
大きな湯沸かし器???的な分類に入りました。

かなり高いポットを買っちゃいましたね。

コメントを残す

