ホーム » 日記 » タンクの搬入

タンクの搬入

昨日はタンクの搬入を行いました。

搬入時、英語の説明書では最低4人、まあ6人いれば余裕で搬入できるよと書いてあったので、
私はお店を作っていただいた大工さん3人+私の計4人でおこないました。

が、全然4人じゃ無理なレベルです。
タンクは3つに分解できるのですが、最初の上2つ、蓋の部分は余裕でした。
しかし下の土台、水を入れる部分はとにかく重いです。。

大工さん達はパワーがあり、プロフェッショナルなので、
タンクの下にロープをくぐらせ、それを取っ手にして、
少しずす移動していきました。
まあ外装は若干すりキズ入りましたが、、

でもこれは4人じゃ無理じゃないかというレベルのものを無事に部屋に搬入できたので、ほっとしました。
傷とかまあ私はあまり気にしないので、
かなりやり遂げた感があります。

そしてお店のホムペ用にタンクの写真を撮ろうとしたら、
うまく撮れません。
カメラの位置とタンクの位置が近すぎて、全体像が収まりきらないんです。
タンクがでかいのか、そっれとも部屋が狭いのか、、
さあどっちなのでしょうか?

明日は台湾から、技術の人がやってきてタンクのセッティングを行います。
しかも3日もかかるらしい。何をするかは謎ですが、朝一彼を迎えに行ってきます。

アイソレーションタンクを横から

アイソレーションタンクを横から


前からタンク

前からタンク

コメントを残す

