ホーム » 日記 » タンクセッティング

タンクセッティング

タンクのセッティングが昨日やっと終わりました。
台湾から飛行機で大阪、大阪からフェリーで松山へ、エンジニアのダミアンはやって来ました。

私はフェリー乗り場に迎えに行ったのですが、
乗客は出てくるのに、彼はいっこうに出てきません。

到着時刻を20分経っても出てこないので、だんだん私は心配に。
ちゃんとフェリーに乗ったのか、大阪でもしかして迷子??
こんな時ケータイがないのは、本当に不便です。
昔の人は、待ち合わせとかどーやってしてたんでしょう。

そこで、私はフェリー会社の人に訪ねて、フェリーの中へ入れさせてもらいました。
乗客名簿に彼の名前はあり、彼の部屋に入っていくと、
彼は寝転んで、本を読んでいる、、、

「君がダミアン??もう外へ行けるんだよ」と最初の会話をし、
車で松山へ向かいました。
この後わかったのですが、台湾と日本は時差が1時間あるので、
それで彼はくつろいでたみたいです。

そしてセッティング。タンクにホースを繋ぎ、水を入れ、その水の循環の確認。
その後、水を温めるヒーターの確認。最後にタンクを操作するコンピューターのセッティングとやっていきました。
そしてエプソムソルトをいれてやっと完成。

ダミアンは食べるのが好きで、
私たちは寿司、お好み焼き、ラーメン、カツ丼などなど。
また帰りに大阪で飛行機に乗るまで時間があるので、彼に何をするのと聞くと、釣りすると、、、

彼は釣りバカでした。
私「初めて日本に来たのに、釣りはないんじゃない、台湾でできるじゃん」
ダ「台湾でやる釣りと、日本でやる釣りは違うんだよ。釣れる魚が違うから」
私「釣りは釣り、一緒だよ、、、」

こんな感じです。
どっか買い物行くかと聞いたら、彼は釣りショップに行きたいと言ったので、
松山の釣り具屋さんに一緒に行きました。
1560487_10152884684496664_1348450163_n

彼はナイスガイでした。

コメントを残す

