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セッションを効果的にするために

最近思ったのですが、アイソレーションタンクの効果を高めるためには、
やはり身体のバランスが大事じゃないかと。

タンクに入ることによって、身体感覚はなくなる感じですが、
そしておそらく重力がなくなることで、体は調節を始め、左右のバランスをとり始めると思うのですが、
筋肉が固かったら、やはり戻るスピードが遅くなるのではと。

筋肉をほぐす、コリをとるのにオススメしたのが、ロルフィングです。
前回のロルフィング記事

そして良いホムペ、動画をちょっと探したのですが、
一人でやるバージョンは発見できませんでした。
本にはちゃんと書いてありますので、買うか図書館です。
お店に1冊ありますので、貸出もできます。

がセッション日の前日、眠る前の5分、10分とって頂いて、
日頃の肉体への感謝の気持ちをもって是非やっていただきたいです。

いちお本がない人のために書いておきますと、
これはもう私の自己流でロルフィングとは呼べないかもしれませんが、

・リラックスしたい部分に手を当てる。触れると少し押すの間ぐらいの力でOKだと思います。
・息を吐くときに、手を当てている部分の力が抜けていくイメージを持つ。息はゆっくりすべて吐く。
・これを出来れば、頭部から順に、目、口、首、肩、腕、胸と下の方へ順番にやっていく。

以上でした。

アマゾンの中古だと、この本は送料込で今300円ぐらいです。
ゆるめてリセット ロルフィング教室

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