ホーム » 日記 » 私の場合のタンクの効果

私の場合のタンクの効果

今日お客さんから、
「タンクに入るようになって、何か変わりましたか」と聞かれたので、
それについて考えてみた。

で性格が変わった気がします。
で、ただタンクに入っても性格が変わる気はしませんが、
私はタンクの中で、ワーク?をやってるんで、それが原因ではないかと。
ワークの内容は、まだ訓練、研究中で、
来月から月1回、日曜日休むのですが、
それは大阪でそのワークの研究内容と似た事をやる講座があるので、出かけるためです。

で、どう性格が変わったかというと、
図々しくなった。踏み込むようになった。人にお願いできるようになったでしょうか。
だいぶ生きやすくなりました。

以前の私は、人に物を頼まない。バイトの子にも、厳しく?言わない。
言うぐらいだったら、全部自分でやってました。その方が楽だと。

で最近は言える感じです。

別の例えで言うと、敬語とタメ語を両方使えるということです。
以前は敬語しか使えない。
敬語だけだと、礼儀正しい人ですが、時間がたってもずっと敬語だと、
距離感が’ありすぎて、仲良くなれない。
それが今は臨機応変に両方使える。
タメ語を使って、自分から押せるようになりました。

こんな感じでしょうか。
研究中のワークをいつかお店のプランで、みなさんに提供したいですね。
それとタンクの一般的な効果、リラックス、アイデアが浮かぶは私には効いてます。
まあ怒る、イライラする事はないですし、アイデアはタンク内で浮かぶ、
全体的な方向として、私は間違った方向にいってない感があります。

コメントを残す

