ホーム » 日記 » 僕らが旅に出る理由

僕らが旅に出る理由

9月から更新しないとは、俺は強いな。何をしてるんでしょう。

この前TVで、「Youは何しに日本へ?」というのを見た。
人それぞれ旅する理由があって、色んな人がいるもんだ。
その人はその人の道を歩いてて、全然違う。それが素敵だった。

私は変態が好きなんです。自分のお店も周りからしたら変わってる、名前を言っても理解されないし、
名前を言ったら言ったで、タンクの説明しないといけないから、最近はめんどくさく、
「酸素カプセルみたいなお店やってます。」って初対面の人に言います。

でもタンクは好きなんですよ。
シュタイナーは、35才までに自分の道、本質を見つけられない、進まない人は、
以後、気の抜けた、生きてる人形みたいに生きていくと言ってました。
社会に押し付けれた自分、価値観ではなく、自分の価値観、本質を見つけなければならない。

最近、社会のルールと人間についてわかったというか、
今年は私は占いで、地位が上がるとか言われていて、ちょっと社会から、アイソレーションタンク以外の事で求められていたのですが、
それが私は全然つまらなかったのです。
社会に応える、集団に貢献すると、地位は上がり、出世して、偉くなりますが、
社会は社会であって、みんあで決めたルールであって、
それは自分の本質、個性とはえらく違うんだなと。

私はまあまあの大学?をでたのに、他のみんなはちゃんと就活とか大学院にいったのに、
何もせず、そのままプーたろーになった人間ですから、
その時点で周りに合わせる、集団に同調することができてなかったんです。

だから私は、他の人以上に自分の価値観、本質を見つけないといけない気がします。
そして今はその道を歩けているんじゃないのでしょうか。
ブログは全然更新しませんが。
今年1年みなさま、ありがとうございました。
素敵な出会いがありました。
来年もこのまま流れにのっていきたいですね。

コメントを残す

